2017年4月

いつまで働いても稼げない

いつまで働いても稼げない

(公開: 2017年4月18日 (火))

いつまで働いても稼げないという場合、

見直しをした方がいいでしょう。

 

最低賃金が1500円になれば

夢があるということでデモが行われたと

話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

hot***** | 2017/04/16 20:52 

先ずは政治家の給料を下げよう

1

1

返信0

lov***** | 2017/04/16 20:51 

最低賃金1500円にすると、雇用される人の数は減りそうだな。

2

0

返信0

gdpkos | 2017/04/16 20:51 

夢でデモしちゃいかんぞ、若者よ

2

0

返信0

gad***** | 2017/04/16 20:50 

景気の問題か数年前は時給が1,500円前後だった。時給も上げるだけじゃなくて、5時間休憩なしが当たり前なので そこ改善してくれ。1時間に1本タバコ吸いたいし、昼休み45分で10分前行動じゃトイレでお腹をリセットする時間がない。1時間ちゃんとくれよん。それと社員の空残業いい加減にしてくれ。

0

1

返信0

ヤフコメで青ポチする奴ぁバカかチョンww | 2017/04/16 20:50 

こういう馬鹿どもがこれからの日本をコントロールしていくのか????

大変だなぁぁ。

0

1

返信0

名無し | 2017/04/16 20:50 

あほか。

デモしてる暇があるなら、高給もらえるように

努力したら?

2

1

返信0

comocomo | 2017/04/16 20:50 

価値が無いという意見が多いのに驚き。というか考えつかなかった。成る程そういうふうに切り返すのか。最低賃金1500円、高いなどうしようとしか思わなかった。逆にそんな風に言われると益々怖くて若者雇えなくなります。俺は1500円の価値があるって思われてると思ったら、無理なこと言えなくなる。逆効果なんじゃないかな?雇う側も相当気をつかってるんだけどな。どっちかっていうと日本は労働者の権利がすごく守られている一面もあると思う。働いてる側はそれを悪用する人もいて逆に怖いです。雇いたくても権利ばっかり主張して会社の利益なんてそっちのけの人も居ますから。これじゃ中小企業は潰れちゃうよ。

0

0

返信0

ーーー | 2017/04/16 20:50 

シールズの腐った匂いがぷんっぷんします。

ヤダヤダ。

1

1

返信0

abm***** | 2017/04/16 20:49 

問題は派遣会社の存在です。大きなA社代表格がパソナで会長が竹中平蔵です。

このシステムを壊滅しないと労働者に金は回って来ません。企業は下請けA社に一人時給2000円払います。A社はその下B社に1500~1600円。B社は派遣社員に一人1200円仮に50人抱えていたら(50人x300円)x8時間でB社は一日120000円入って来ます。デモをするなら

パソナの前が良いでしょう。

2

0

返信0

Ken | 2017/04/16 20:49 

夢見る前に努力しろ

1

1

身長サプリメントで2chを見ると・・?